‘2013/11’ カテゴリーのアーカイブ

結婚式に出席する際にお金が必要になってキャッシングを利用した赤池(仮名)さんの体験談

2013/11/21

20代後半にもなってくると周囲の仲の良い友人達が次々に挙式し、その結婚式にお呼ばれすることも多くなってきました。

自分の現住所の近辺であればまだ良いのですが、これが故郷の友人たちともなるとお祝い金のみならず、帰省費用や宿泊費用なども自分の背中にのしかかってきてしまいます。

これはフリーターである自分にとってはかなりキツい出費です。

とはいえ、友人達とは長年の付き合いなのでこの招待を断るわけにはいかず、しかし銀行の貯蓄残高もほぼ底をついていることから、どうしようかな、と考えた挙げ句、銀行のキャッシングサービスを利用することにしました私の場合、フリーターなので、少しでも収入を証明できるものをと思い、アルバイト先の源泉徴収証明書などを用意。

これを収入の証明として融資申請すると、担当者の方から借り入れ可能との返事を頂きました。

その日のうちにキャッシング額50万円を振り込んで頂き、これで旅の支度金やお祝い金は万全となりましたせっかくのお祝いの場、それも懐かしい友人達が集まってくる場所で恥をかくことなく過ごせたのも、このキャッシングのお陰だと思っています。